Entries



-件のコメント

[C13]

>多分50転職してもDB・DPは両方10取れてないと思う

あるあるwwwww
モンクになってからふるんだよねww
けっこうスキル使ってきつよねぇ
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : 春風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rozinryublog.blog47.fc2.com/tb.php/30-91f4667a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

俺式モンク考察

春君のモンクは阿修羅型ばっかりだから無論考察も阿修羅型ばっかり、
というわけで、俺のモンク、フルコンボ型について少々ご説明をr

フルコンボ型というのは、三段掌から始まり、連打掌→猛龍拳→阿修羅と繋ぐ(コンボ)のことを言う。
この場合の阿修羅は無詠唱でスコーンと出る、ただ三段→連打→猛龍とは楽につながるんだけど最後の阿修羅が意外とタイミングが判り辛い。
狩りでフルコンボなんて使うの?と聞かれたらおしまいr
実際使ったことなんてない!遊びでしかr
フルコンボモンクは浪漫です。別に阿修羅まで出さなくても十分強いしな。

育成は、初期からAGIに極振り、攻撃があたらないと思ったら少しDEXへ。AGIが80になったら次はSTR極振り。
フルコンボの欠点は、絶対条件のJob50転職・・
これがまた辛い。
俺がモンク作った当時は天津なんてなかったからおもちゃ2Fでひたすら狩りしてたね、今は天津があるから比較的楽かもね。
初めはもう定番のクワガタあたりから初めて毒キノコ行って・・・キャラメルとか狩りしてある程度(ベースレベル40↑)になったら天津へ火属性鈍器を持って銃奇狩り。Job50まで銃奇狩るもよし。大口蛙を狩るもよし。
銃奇狩りの場合はニュマ必須。
モンクになってからも初めは銃奇のお世話になって、Jobもある程度あがったなぁって思ったら色々冒険しよう、意外と色々いけるからw

装備についてー。
木琴がなけりゃお話にならない、まずは木琴を入手せよ!服はセイントローブで十分だと思う、頭装備はお好みで(ミストレスの王冠が超お勧め!INTもあがるしなんていってもSP+100ってのは美味しい!、盾は各種軽減が望ましい。
靴は個人的にはSP回復を向上させたいから、エギラか、ソヒのどちらかがお勧め。
武器はアコ時代は鈍器メインで、モンクになったら属性フィストでひたすら殴る殴る殴る。STRが補正込み100くらいになってきたら特化武器での効力が出始めるから状況に応じて特化武器等使用。
ただ拳の弱点は小型100%だけど他は・・・カワイソウなんだよね・・攻撃速度があるから別に気にはならないだろうからいいんだけどw
ただし、亀行く時は発剄オンリー狩りだからチェインなど鈍器がお勧め。
BOSS狩りのときも鈍器がお勧めだね。

スキルは初めに速度増加。ブレスがほしいかな。次にニュマ。で、残ったスキルPでモンクになったときに必要になるスキル鉄拳の前提をとらなきゃいけないから。DB・DPをひたすら上げる。
多分50転職してもDB・DPは両方10取れてないと思う。
ここは繰越でモンクになってから取ってしまう。
んで次に鉄拳を取る、フルコンボだからスキルは結構ギリギリ・・
鉄拳5・見切り5・気孔5・気脱1・三段5・連打5・猛龍5こんだけは絶対要る。
で、そこから阿修羅取らないとだめだから、前提分で指弾3・爆裂3・発剄3・阿修羅1となる。
(実際はスキルP余るから阿修羅5の発剄5でもOK 発剄が5あると亀が楽に狩れるからレベル上げも楽になるし5とるのがお勧め。阿修羅は別に1あればいいって人は1でいいけど、もしBOSS狩りとかするのなら、阿修羅型ほどの威力はでないけどそれなりの威力はでるからこれもお勧め)

次にステだけど・・・アコ時代中にAGIは80に(これ絶対!)
で、攻撃当たらないだろうからDEX30くらいあれば全然問題無い。
INTも様子を見ながらちょくちょく上げないと速度増加とブレスですぐ息切れ起こすから要注意。上記を満たしたら威力の要STRを極振りだぁ!
俺のフルコンボモンクが完成してないからステはあんまごちゃごちゃいえないんだけど、とりあえず最終ステの目安だけ・・・
STR92 AGI80 VIT1(いらないww) INT36 DEX46 LUK1
ブレスが使えるから、色々補正がかかって、STR補正込み110になるようにするため92で止める。AGIは80あれば速度増加使える分の補正を考えて80で止め。VITなんてAGI系には不要ww
INTも36あれば絶対息切れしないわけじゃないけどあるにこしたことはないし、36もあるのんなら十分だからこれで止め。DEXは詠唱とHITをあげるため46でとめて補正込み60になるようにしたため46という数値になった。
フルコンボしなくても猛龍まで出せばアサの滅殺力以上の力を発揮できる素晴らしい型、発剄と阿修羅も使えてなおのことグット!。
バランスはいい、色んな狩場いけるし、でもぶっちゃけるとチュウトハンパともいう・・・
眠いし、こういうの考えるの性に合わんからこれにて終了r

1件のコメント

[C13]

>多分50転職してもDB・DPは両方10取れてないと思う

あるあるwwwww
モンクになってからふるんだよねww
けっこうスキル使ってきつよねぇ
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : 春風
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rozinryublog.blog47.fc2.com/tb.php/30-91f4667a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

刃龍

Author:刃龍
パラディン刃の
超定期更新ブログ

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

